人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな救い





過去記事=九州新幹線20110312(2014年3月3日の記事)

の中で

何度見ても哀しくなる動画として記録していたのを見て

また泣いてしまった






大きな救い_c0265773_14533194.jpg







新幹線開通以来


私の願いどおり


自然と食と人情味豊かな観光地としてだけではなく


放射能からの避難移住地 


比較的安全な食の供給地として


日本を元気に明るくしてくれる希望の地だった九州が


・・・・今度はよりによってあの九州が!


と思うと


また鬱に逆戻りしそう・・・(*- -)(*_ _)








でも大きな救いがひとつあります







それは川内原発に今のところトラブルがなさそうなこと


爆発したり制御不能になったりメルトダウンしたりしてなさそうなこと


今のところね(*v.v)。




でも本震だと思っていたのが余震で


後でもっと大きな本震(だという=後付け)に襲われたことからもわかるように


これからもいつどこでもっと大きいのがくるかもしれない




『あっ? あれも余震の一つでしたわ


もっと凄いのが来ちゃいましたねえ』ヾ(--;)ぉぃぉぃ 


と なりかねないぐらい予測不可能なのだから


最後の安全弁を確保しておくべきでしょ




福島でわかったように


原発がトラブったら最後 誰も近付けなくなる逃げるしかなくなる


逃げようにも寸断された陸海空路によって退路さえ断たれてしまう


復興どころではなくなる


復興も希望も何もかもなくなる





九州の原発がメルトダウン起こしたらもう


放射能が風に乗って日本縦断


天気予報や花粉・桜開花の代わりに放射能予報


が発表されるように・・ならないか(。-`ω´-)インペーされるからな






ま とにもかくにもこの国はオシマイです 今以上に






奇しくも一番目に再稼働された川内原発は少なくとも今回の群発が落ち着くまで


稼働停止してほしいです




それから構造線上にある近くの原発(伊方など)再稼働などもってのほかヽ(`Д´#)ノ


地震をはじめとする超災害大国を殺傷マシンでまんべんなく取り囲む


というような狂気に


国のお偉い方々には今更でもいいから早く気付いていただいて


最悪の状況を防ぐことを


被災者救援と同時にやってほしい



















にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村
by nanoo6B | 2016-04-18 15:02 | 思うこと