人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当はそんなことしたくもないのだけどね




平和に穏やかに健やかに暮らしたい


というごくささやかで真っ当な願いは


イクサや武器や金の好きな強欲な人々や


そのような人々に都合の良いように作られている仕組に深く嵌め込まれ


無関心であまり考えようとしない人々 によっていとも簡単に破壊される


自然災害の何倍も性質の悪いそういう人災=戦争を未然に防ぐために


弱い人々も声を上げなければならなくなる


本当はそんなことしたくもないのだけどね


それでもこのままでは・・と止むに止まれず動き始める




本当はそんなことしたくもないのだけどね_c0265773_1613122.jpg





実際ここに行けなかったり行かなかったりしても


心はこの何千倍も集まっていると思う







本当はそんなことしたくもないのだけどね_c0265773_16132974.jpg










台風17号KILO接近中


本当はそんなことしたくもないのだけどね_c0265773_0583563.png



本当はそんなことしたくもないのだけどね_c0265773_0591131.png










川内原発再稼動で再び懸念される「海の環境破壊」


2年近く続いた原発ゼロ期間中

周辺の海洋環境は劇的に改善していた http://hbol.jp/58720














にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村
by nanoo6B | 2015-09-06 16:19 | 思うこと