人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦難の道のり





Mちゃんが同級生の結婚式に招かれたそうです





苦難の道のり_c0265773_11181657.jpg






ドレスコード軽めの式のみ ご祝儀禁止という


心からお祝いしたいんだけどお金がないしセレモニーが苦手・・


という友人関係にとっては願ってもない形式





着てゆく服や交通費や宿泊費 そしてメインのご祝儀で大散財した挙句の


空々しくてイベント臭い元職場仲間の結婚式&疲労宴にウンザリして


もう二度と結婚式なんか行かねぇ


と言ってたMちゃんです





最初は式も何もなし と言ってたのにこの暑いのに・・・とブツクサ言いつつ


着慣れない礼服の準備などしているようです





セレモニー不要 と思っていても


相手や相手の家族 あるいは自分の家族が異議を唱えたらそうも言ってられなくなるし


お金は出すから式だけでも・・という両親も(いまだに?)いるのかもしれないし


一生に一度の記念なのだし と ドレスを着たがる女子も(いまだに?)いるのかもしれないしね


人それぞれだけど


結局は二人で始めることなのだから


よーくよ~く話し合って妥協点をみつけて決めるしかない


ていうかそうやって決めたんだろうね








ご祝儀禁止 というのが友達思いでとってもイイと思う


もしかして(その友人が最も事情を知っている相手=)Mちゃんだけなのかもと思ったけど


招待客全員が対象だそうで(*^0^*)






36℃の猛暑の中 


七五三みたいな服着てバスや電車を乗り継いで山の教会まで大変だけど


でもその苦難の道のりが友達を思うキモチでもあるともいえる(`・ω・´)ゞ














にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
by nanoo6B | 2015-08-05 11:23 | 思うこと