人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんで牛が家の中にいるの?


気がついたら家の中に牛がいて

お母さんがそのワケを問いただすと・・・





英語なので何言ってるのか詳しいことはさっぱりわかりませんが

母娘のやりとりを聞きながら

ずーーっと口をもぐもぐしてたかとおもったら

いつの間にかスヤスヤ眠ってる仔牛がかわいい(* ̄▽ ̄*)







ノーベル平和賞受賞式でのマララさんのスピーチの様子を報道していました



戦車を買うお金があったら学校作ってよ!


と怒りを込めて言ってる(ように見えた)姿をキチンと紹介してる局と



戦車のあたりを省略して学校のところだけクローズアップして


字幕翻訳してる局がありました




放送局によって違うんですね




TANK=戦車に対する彼女の気持が一番大事だと思うんですけどね





なんで牛が家の中にいるの?_c0265773_14125550.jpg






仔牛が知らないうちに家の中にいたぐらいなら笑い話で済みますが


気がついたら戦車が町を走っていた というのは困ります







ナチスの仕事に熱心に取り組んでいたアドルフ・カウフマン

彼が愛してしまったユダヤ人女性とその家族の運命を通して

今の私達が考え行動することの重さを切々と語っているコラムがありました

是非読んでみて下さい

國分功一郎 【亡命はなぜ難しいのか】 http://politas.jp/articles/237











にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
by nanoo6B | 2014-12-11 14:18 | 思うこと