人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わからないので止まらない



youtubeでみつけたすっごいギタリストの

ギターテクニック練習講座

みたいなのの関連動画で

その人が出ている映画をみつけました




わからないので止まらない_c0265773_13594783.jpg



わからないので止まらない_c0265773_1401288.jpg




わからないので止まらない_c0265773_1402722.jpg










題名がサイコサスペンス系だったので

字幕なしで観始めたら

面白いから ではなく 

面白いかどうかわからないので

それを確かめるために止まらなくなり

英語がわからないので詳しい事情もわからないまま

なんとなく最後までみてしまったのですが

可哀相な生い立ちの少年が

友達や淡い恋心を抱き始めていたガールフレンドを巻き込んで

町のチンピラに絡まれて襲われ 事件に発展するのだが

少年がカリフォルニアに引越す前に

チンピラの残党に射殺されてしまう

という救いようのない物語でした




題名は少年の名前(ボーンズ)で

ストーリーとは全然関係なかったし

ギタリストはどこに出てるのか最初わからなかったし

(少年の養父かどうかわかりませんが ま とにかく同居人役)

ギタリストの少年時代を描いたものでもないようですし

最後の 棺に横たわっている少年がガールフレンドに語りかけているシーンは

オカルトでしたしヾ(≧▽≦)ノ



こういうのをディストピア映画っていうんでしょうかね?



背景が 特に荒んだスラムではなく

ごく普通のどこにでもありそうな片田舎の学校とかなので

実話をもとにしているとしたら恐怖映画です

アメリカは日常的なドラッグと暴力の国なのかも

というイメージが強化されました







しかし台詞の

こまごましたところをきちんと把握できてないかもしれないので

実はまったくちがうストーリーだったりして(爆)







しばらく字幕のない映画に嵌りそうです









にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
by nanoo6B | 2014-10-08 14:12 | こんなこと