人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状を出しに



年賀状を出す(年が明けてからヾ(--;))ついでに

散歩するのが好きなシビアな家族1 の散歩に付き合った


近くのポストにまず投函してから行くつもりだったのに

「ポストなんてどこでもあるから」

と どんどん歩き始める



住宅展示場か! と思うくらい様々なタイプの戸建てが軒を連ねる

迷路のような古い住宅地の中をあてもなく彷徨う






「ポストは?」

「そのうちみつかるよ」





昭和の風情を残す 平屋~2階建ての家並の中に

空き家になっているところがたまにある


生垣が歩道に向かって膨れ上がり垂れ下がり

壁も窓も蔓科の植物に覆われた緑の家



実は私はこんな家が好き

壁一面ツタがからまり草ボーボーで

樹も花も好き勝手に生え放題の家



一見空家


なんだけど中は清潔で居心地が良い

というのが私の理想の家




こんなせせこましい住宅街では実現不能よね~

隣近所からクレーム来ないぐらい広い敷地でないとね~





年賀状を出しに_c0265773_0362219.jpg


             ○
           0
         0
        。
  (= ̄^ ̄=) 

などと夢をみていたら

突如視界を遮る

こんな家






年賀状を出しに_c0265773_0363498.jpg








新築の瀟洒な輸入風住宅には大きな車庫があり

そんな家に限って

外車が2~3台・・ベンツ BMW ポルシェなどなど が

・・・駐まっていたりするのだ




クルマ好きなシビアな家族1にとって

散歩の最大の楽しみはコレ(おクルマ見学)なのだろう


私はまったく興味ありません









「それよりポストはまだ?」









まだまだ((( =ω=)))
つづく

ぽちっとにゃ

人気ブログランキングへ
by nanoo6B | 2013-01-04 00:47 | こんなこと