人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電力自由化≠電源を選べる制度




4月から電力自由化\(^o^)/ワーイ




電力供給会社を選んで原発からの電流をシャットアウトすれば


原発をなくせる(* ̄▽ ̄*)ノ"


と単純に考えていたのだけど今のところそうでもないようで・・・
















*******内容抜粋φ(。。;)メモメモ*******





原発を使わないガス会社から電気を購入しても

送電線は従来と同じ電力会社のものを使用するので


新電力会社と家庭が

直接送電線で結ばれるわけではない



電力自由化とは購入する電力の電源を選べる制度ではない



送電線に流れる電気には 

稼働された原発の電気も混入してくる



ということのようです






電力自由化≠電源を選べる制度_c0265773_1516352.jpg








消費者が新電力と契約することにより

従来の電力会社の売電利益を大幅に奪い

全国電力プールに占める原発由来以外の新電力の比率が高まり

それによる原発維持の負担が高まることによって

原子力産業に大打撃を与えることはできる 




のですね~(;´▽`A










にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村
by nanoo6B | 2016-03-26 15:26 | 知らなかったこと