人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車ホワイトアウト



引き篭り後遺症のほぼ寝たきり状態から突然5月の風の中に飛び出したせいか


車道から歩道へ移動するときに段差にひっかかり横滑りしながら自転車ごと横転


コンクリートに激しく打ち付けられました




たまたま同行していて

動転した家族は道端で倒れている自分の家族の姿を見たくなかったのでしょう






すぐに助け起こされてガードレールに寄りかかりながら立っていたのです


しばらくの間息ができず目は見えず耳も聞こえず・・というホワイトアウト状態でした





貧血で倒れたことは何度もあり


その場合は室内でブラックアウト=目の前が真っ暗になり意識を失う=でした


横になってしばらく安静にしていればやがて意識はもどってきます





倒れた場合は無理してすぐに立たずに


とりあえずそのままの状態でいたほうが回復が早いです(たぶん^^;)






自転車ホワイトアウト_c0265773_20433470.jpg











「大丈夫?」とか「水飲む?」とかいう声が水中みたいに遠くから聞こえてきたり


何か言いたくてもなかなか言葉が出てこないし自分の声も水中言語


呼吸困難で


目の前の景色はこんな風だし






自転車ホワイトアウト_c0265773_2044291.jpg







とても気分が悪くて横になりたかった(なればよかった)




「救急車呼ぶ?」ゴボゴボ


「う・・・ん」グワ~ン


「この場所・・・・なんて説明したらいいんだろ」ゴボボボボ




などと言いながらグズグズしていて



そばにあった小さな木の切り株にしゃがみ込んでいたらようやく意識が戻りました








救急車呼ばなくてよかった!







感覚が戻って来てやっと怪我の痛みに驚きます


打ち身捻挫擦り傷だらけになっていました






以前肋骨を圧迫骨折したとき整形外科で貰った固定バンドはほとんど役に立たず


結局シップと痛み止めで自然に治るのを待つしかなかったので


今回はそのときほど痛くはないし医者に行くほどではなく


たぶん 打撲傷で全治3週間ぐらい の自己診断です











にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
by nanoo6B | 2015-05-12 20:53 | こんなこと