人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜行バスに乗ってみた



急に思い立って

用事のついでに小旅行(もちろん渋々嫌々清水舞台落下並(>Д<;;)



夜行バスというものに乗ったことがなかったのでどんなものかと・・・・

夜9時10時とかに出発して翌朝現地に着くバスです



物静かで落ち着いた感じの運転手さん

乗車案内の声で人柄やどんな運転なのかがほぼ判る




夜行バスに乗ってみた_c0265773_15155988.jpg






何箇所かに分けて乗客を乗せ終わり12時を過ぎると消灯

まだ明かりのついているうちに椅子の調整とか

細々したことを済ませておかないと

本当にほぼ真っ暗になってしまうのですね\(◎o◎)/

車内の照明はトイレの薄明かりと

窓を覆うカーテンの隙間から射し込んで

時々狂ったように車内で踊る街路灯の光だけ









3列のゆったりシート のつもりだったのですが

バスの幅そのものが狭いのか

座席の幅も奥行きも狭くて小さい

前後のスペースも余裕なし

小柄な私にとってさえゆったりには程遠くがっかりでした

座席も肘掛も硬くて(*v.v)。



ブランケットと凹型の枕がついてました

深夜に少し寒くなったのでブランケットがあってよかった

枕も硬かったけど少しは役に立ったし




しかし

後方席だったせいか前後左右によく揺れました

高速道の継ぎ目(?)毎のバウンドでハッ\(◎o◎)/として眠気が覚め

直線コースのとき何秒おきかにふらついて(コースを外れて?)

戻るときにまた衝撃でハッ\(◎o◎)/とする


運転手さん居眠りしてるんじゃないかと不安で・・・

少しだけウトウトとしただけで

結局ほとんど眠れませんでした(薬飲んでたのに)




目的地に朝着いて時間を有意義に使えたのはよかったけど

もうヨレヨレで・・・自分のいる所だけずっと地面が揺れている感じ(眩暈)

ご馳走目の前にしても食欲なし(悔)

いつも以上に記憶力減退(泣)




往きの

自宅から目的地まで12時間眠れないバスに揺られてヨレヨレコース



帰りの

目的地から自宅まで電車・新幹線・地下鉄・バス乗り継いで3時間コース




5000円高くても帰りの方がやはり断然早くて快適でした






夜行バスにはたぶんもう2度と乗らないと思います懲り懲りです(。-`ω´-)










にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
by nanoo6B | 2014-08-04 15:24 | 思うこと