人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この前の地震


14日真夜中の地震には全く気付かず爆睡していた

夜更しの家族がちょうど寝かかったときに

グラッと来たらしい

311の時のようなゆっくりした大きな揺れ・・・

嵐に飲み込まれたタイタニック号の揺れ方ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


結構長い間揺れたらしい






20140314*→震源
この前の地震_c0265773_15344745.jpg






震度4の表示のあった地域に住んでる友だちに

午後から御見舞いメールをしたら


「ウトウトしかかったときに揺れ始めて飛び起き

役場の放送が火の元を消しテレビを点けろとガナルので

避難準備をして階下へ降り

そのままリビングのソファで眠ってしまった

早朝から電話攻めで眠くて眠くて・・」


と すっごく迷惑そうだった




そりゃそうだわ(。-`ω´-)




深夜の大地震で飛び起きて

そのまま眠りたくても眠れない一夜を過ごした人に

家族でもないのに安否を確認したりするのは

今度からやめておこう











相手の状況に対して想像力を働かせ

今こんな感じだろうから迷惑かもしれない とか

こうした方が とか そうしない方が とか・・・・

人間は色々考えないといけないのだ




でも

考え出すとどんどんややこしくなり

迷路に嵌って行き詰まり 進むのが面倒臭くなり


―――そうやって友達と疎遠になって行く






大丈夫? 

って ひとこと言いたかっただけなんだけど((( =ω=)))




は~もう(; ̄ェ ̄)人間って面倒臭い






この前の地震_c0265773_15351597.jpg








とかなんとか言いつつ

しばらくすると忘れてしまって

またどちらからともなく接続を再開し


回線復活 



となる







こともある










20140314*衛星写真の雲が面白い形をしていた
この前の地震_c0265773_15353239.jpg








何はともあれ伊方が稼働中でなくてよかった


自然ももう原発なんかいらない


って言ってるんでしょうきっと












にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
by nanoo6B | 2014-03-18 15:48 | 思うこと